2014年3月25日火曜日

M 様邸の奥様のご実家/東北三十六不動霊場 第三番 高瀧山光明院にて御朱印

M 様邸の奥様のご実家に行って、

御朱印をいただいてきました。


東北三十六不動霊場 第三番 高瀧山光明院

という、お寺さん です。


三番札所 というのは、

以前から、お聞きしておりましたので・・・・・。

 
御朱印帳は、
 
楽々ホームの旅行のときに、押切さんに教えていただいて、
 
そのときから、少しですが、
 
機会があれば、まわって御朱印をあつめています。
 
 
今日、いただいてきた 御朱印が、こちら ↓ です。

 

天童市山口のかなり上の方にある小さなお寺さんということもあり、

かなり軽い気持ちで伺ったところ、

何とも、由緒正しい立派なお寺さんで、恐縮するやら、驚くやら、

二十一代目になるのだそうです。


いろいろお話を伺わせていただき、びっくりすることだらけでした。

お寺さんのことを知らなさ過ぎで・・・・・。


機会があったら、是非、訪ねてみてください。


青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島に、三十六の札所があり、

御朱印をもらいながら、まわるのですが・・・・・、


その ↑ お話よりも、

高瀧山光明院 そのもののお話が、すごかったです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿