2014年3月23日日曜日

素敵な考え方と思います。 彩雲弦楽器工房/下嶋さん

山形市内に、

弦楽器工房をやっている

下嶋さんという方がおりまして、

ギター&ウクレレをつくったり、

修理したりしています。



彩雲弦楽器工房といいます ↓ 。

http://www.saiunkoubou.com/

http://blog.goo.ne.jp/saiungengakki

若い職人さんなのですが、

しっかりした考えをもって、

仕事をやっています。


素敵な人だと思います。


ホームページから、切り貼りしたコメントですが、

掲載します ↓ 。


「彩雲」ブランドのコンセプトとしては
「プレーヤーの要望を考慮しつつ、

私が心からお勧めしたいと思う楽器を作る」
という事です。

うちのような小さな工房は当然大量の楽器を

作る事を目的としている訳ではありません。

大きなメーカーではたくさんのプレーヤーに

受け入れられる楽器を作らなくてはいけませんが

当工房の楽器は100人に一人、
1000人に一人、
大ファンになって下さる方がいれば満足です。

その100人に一人、1000人に一人のプレーヤーの為に
私は自分の感性を信じて日々研究を進めています。



どうでしょう。

素敵な考え方と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿