2014年3月18日火曜日

美味しい、お米。

美味しい、お米。


K様邸から、お米をいただいています。

玄米で、30キログラム。

ずっと、ですね。


最初、

味見してみてと、もらって食べてみて、

うっまい!と思いました。


米どころ、庄内の出身なのですが、

うっまい!と思いましたね。

今でも、ずっと思いますけれど・・・・・。


ほかの米を買って食べようなんて、

思わないですね。



ネットでも、受付していると言っていたので、

この ↓ サイトからなのかな?


悠々農園(ユウユウノウエン)

秋田の県境に位置する

神室山脈より湧き出た透き通るきれいな水で

育てたコシヒカリです。

改良普及所(国の農業推進機関)で

食味計(静岡製)で85点いただきました。


http://www.okomenavi.jp/select/list.php?id=konnta4813
http://www.okomenavi.jp/farmer/konnta4813


というコメントが載っています。


美味しい、ですよ。


米でしょ? 

(違うったって、ちょっと違うかな程度でしょ?)

と思うかもしれませんが、


オーバーなリアクションをするタレントさんが、

すごいコメントするような感じに、

受け取ると思いますが、


美味しいお米って、本当にありますよ。


庄内って、

塩分を含んだ海風に当たってるんだよなー、

と思いましたもんね。


山間の水が、あちこちから集まるところは、

考えてみても、きれいな水なわけですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿