2014年3月18日火曜日

風香園さんのお茶は、美味しいですよ。

日本茶は、

風香園さんのお茶です。


S様邸が、お茶屋さん=風香園さんなのです。


S様は、お茶は嗜好品(しこうひん)なので、

無理に、すすめるものではないと言います。


一度飲んでみて、美味しいと思ったら、

また、買ってください、と言います。


日本茶の産地としては、

静岡と九州なのだそうです。

ただ、九州のお茶は、酸味が強くて、

こちらの人には、合わないかも、

と言っていたと思います。


日本茶と紅茶では、

つくり方が、全く違うので、

比べられないのですが、


どちらも、ブレンド具合ですから、

そこに、違いがあるんですよね。



風香園さんのお茶は、美味しいですよ。



日本茶インストラクター協会 日本茶の淹れ方 ↓ 。

http://www.nihoncha-inst.com/basic/basic5.html

0 件のコメント:

コメントを投稿